ÇHOMEブログ「消費者の権利実現法案」を衆院に提出しました。 4月21日(水)

「消費者の権利実現法案」を衆院に提出しました。 4月21日(水)

私、吉田統彦は21日、「消費者の権利実現法案」(消費者被害の発生及び拡大の防止並びに消費者の利益の一層の擁護及び増進を図るための消費者契約法等の一部を改正する法律案)の提出者に名を連ねました。法案は昨日立憲民主党とともに、日本共産党、国民民主党と衆議院に共同提出しました。

この法案は、政府提出の「特定商取引法等改正案」(消費者被害の防止及びその回復の促進を図るための特定商取引に関する法律等の一部を改正する法律案)の対案として提出しました。立憲民主党からは私の他、川内博史政調会長代行、柚木道義消費者部会副部会長、大西健介政調会長代理、尾辻かな子、青山大人各議員が衆院事務総長への法案提出に参加しました。

また、来週には消費者問題に関する特別委員会で政府案とともに審議が始まり、私も政府案に対する質疑に立つ予定です。

私、吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります 。

衆議院議員 吉田統彦 拝

東区市会議員補欠選挙くにまさ候補出発式
第1417回~第1419回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月13日(日)
予告【国会】消費者問題に関する特別委員会 大臣所信に対する質疑 4月6日(火)
第1526回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月22日(水)
第1369回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 2月15日
今朝は栄生駅からスタート

コメント