ÇHOMEブログ吉田つねひこ事務所からのお知らせ(8月1日)

吉田つねひこ事務所からのお知らせ(8月1日)

この度は地元の皆様をはじめご支援をいただいている皆様にご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

既報のとおり、当事務所(名古屋市北区)に勤務する秘書1名について、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の陽性が判明いたしました。当該秘書について、容態は安定しており、現在感染防止措置を講じたうえで療養中です。

 私を含め、他の事務所の者につきまして、2020年7月19日以降当該秘書との接触はなく、全員平熱で体調不良の者もおりません。名古屋市保健センター(保健所)からは、事務所に濃厚接触者に該当する者はいないと判断されております。ただ、念のため私が秘書と接触した7月19日から2週間を経過する8月2日までは、登院を自粛しております。

事務所においては、医師として事務所内の感染防止措置に努めてまいりました。通勤時及び業務での公共交通機関を回避して自家用車両使用を実施し、業務時のマスク常時着用、事務所内でのアルコール消毒の実施、毎日の検温のほか密接状態での執務を回避するなどの対策を従前から事務所で実施して参りました。療養中の秘書の体調の回復を願っておりますとともに、事務所としてできる最大限の支援をして参りたいと考えております。

この度は、皆さまにご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げますとともに、まずはご報告申し上げます。

衆議院議員 吉田つねひこ拝

予告【国会】厚生労働委員会 健保法改正案に対する質疑 4月20日(火)
「ふれあいの会」同日2カ所開催のお知らせ【東区:矢田学区】【北区:六郷学区・六郷北学区】
予告【国会】内閣委員会 子ども子育て支援法に対する質疑 4月8日(木)
【岡田克也 民進党前代表、来名!のお知らせ】※再送
ふれあいの会【中区:平和学区】【西区:栄生学区】開催のお知らせ
愛知医科大学理事長 三宅養三先生による「医道と武士道」講演会 開催(7月29日)のお知らせ

コメント