ÇHOMEブログアクテムラの使用を!第1509回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 8月27日(金)

アクテムラの使用を!第1509回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 8月27日(金)

本日は東区の千種駅前にて朝の街頭活動をさせていただきました。

愛知県では本日から緊急事態宣言の対象となるのを受け、いつもよりは人の数も少ないように感じました。

本日は、新型コロナウイルス対策の中でも特に治療についてお訴えをさせていただきました。政府は抗体カクテル療法を進めるとのことですが、準備状況はどのようになっているのか、どのような基準で投与するのか、誰に対して投与するのかといったことが未整理です。

また、私吉田つねひこが昨年6月の委員会質問以来ずっと提案しているインターロイキン6の阻害薬であるアクテムラは、アメリカで先に特例承認され、WHOも使用を推奨していますが、開発国である我が国では承認されていません。先日の閉会中審査で政府は年末までに検討するとのことですが、遅すぎます。医療従事者に、目の前の患者さんを救うツールを与える必要があると訴えさせていただきました。

残暑が厳しい中ですが、皆様どうかお元気でお過ごしください。

私、吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります。

対面での活動が難しい現下の状況を鑑み、現在、ツイッターやYouTubeなどオンラインでの活動・交流にも力を入れておりますので、アカウントをお持ちの方は、ぜひともフォローやチャンネル登録をよろしくお願い申し上げます。

■ ツイッター
https://twitter.com/yoshitune1aichi

■ YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCOBzkPvB0CYl2D6NdFjJ7Fg?sub_confirmation=1

衆議院議員 吉田統彦 拝

10・12「世界一受けたい目の授業」吉田つねひこ衆議院議員 -講演-
北区・中区の地域行事に参加 10月30日
第1194回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 1月12日
第1441回・第1442回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 10月25日(日)
第941回民進党愛知県第1区総支部街頭演説会  1月25日
第835回民進党愛知県第1区総支部街頭演説会 8月21日

コメント