ÇHOMEブログ民主党は政権を本当に取るのですか? 第697回民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 1月5日

民主党は政権を本当に取るのですか? 第697回民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 1月5日

今週の街宣活動は東区を重点的に回ります。今夕は東区のスーパー、バロー車道店にて活動に臨みました。

DSC08851吉田(400×300)

「応援してます!」と力強いお声をいただくことも多くなりましたが、「民主党は政権を本当に取るのですか?」と、お叱りを交えたお声も頂戴します。

「政権をもしまた取ったら集団的自衛権を廃案にできますか?アメリカ大統領に、あれは(集団的自衛権)は間違いでしたから、やめますと言えますか?」というご質問も同時に頂戴しました。

民主党は、集団的自衛権は違憲であり、個別的自衛権で十分対応できると考えています。

自公政権は、終局的には憲法改正を目指しており、集団的自衛権等の含めて確固たるものにしようとしています。

今夏の参議院選挙では衆参ダブル選挙に打って出て、改憲に賛同する勢力を衆参とも3分の2以上を目指すことも考えられます。

集団的自衛権の行使によって、日本でテロが起きる確立は大きくなることは間違いないと考えます。

今夏の選挙ではぜひとも国民の皆様の良識を発揮していただき、ぜひとも安倍政権に「No!」を突きつけていただきたいと思います。

吉田統彦拝

イオンタウン名西で街頭演説 10月11日
第811回愛知県第1区総支部街頭演説会 6月9日
第1244回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 3月18日
第1174回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 12月15日
2015年度 セントメプレス「未来の医師育成講座」第8回(討論会)
9月23日(日)六郷北学区のAED講習でご挨拶

コメント