ÇHOMEブログわっぱの会総会 7月19日

わっぱの会総会 7月19日

本日は「2020年わっぱの会総会」にお招きいただき、出席しました。

わっぱの会は1971年昭和区に誕生し、来年で50周年を迎えます。

1988年4月には大曾根四丁目すずらん商店街南の地に無添加パン「わっぱん」の工場とワークショップをオープンし、以後も拠点を次々に雄北区大曾根地域に置き活動を続けてこられました。

そして2018年3月には今回の総会が開かれたゾーネ大曾根が完成し、以降この地が障害者の就労の場であるとともに住民参加の交流の場として大曾根地域で重要な役割を果たされています。

今回の総会では、斎藤縣三代表より大曾根商店街新事業についてのお話しもあり、ますます大曾根において商店街の活性化にもつながる活動をされることに深い敬意と期待を表する次第です。

私吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります。

衆議院議員 吉田統彦 拝

日本医師会から加藤厚生労働大臣に、「医療を支える人材の養成・確保に関する要望書」を提出。 6月18日
「医療現場から声を届けます」現役医師で政治家だからできる政策があります(衆院選2日目)
第1196回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 1月14日
【予告】厚生労働委員会 大臣所信に対する質疑 3月13日㈬
登院再開後のご挨拶とGO TOトラベルキャンペーンについてなど
第1524回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月21日(火)

コメント