ÇHOMEブログ第1513回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月3日(金)

第1513回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月3日(金)

本日は地下鉄砂田橋駅の名古屋学院の前で朝の街頭活動をさせて頂きました。

先週までと打って変わり気温も下がり、過ごしやすい朝となりました。

中央の政局は昨日までは菅総理大臣が自民党総裁選への立候補を表明していましたが、本日の自民党の役員会の場で立候補をしない表明をするなど、大変な激動の一週間になりました、

しかし、その中でも新型コロナウイルス感染症に対する対策の話はあまり聞こえてきません。本日の街頭活動では、8月18日の内閣委員会の芸界中審査で質問した、アクテムラの話、ラムダ株などと水際対策の問題、更に消費減税の話などをさせて頂きましたが、今この国に必要なのは、政局にかかわらずしっかりとした対策を行うことだと思います。

私、吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります。

対面での活動が難しい現下の状況を鑑み、現在、ツイッターやYouTubeなどオンラインでの活動・交流にも力を入れておりますので、アカウントをお持ちの方は、ぜひともフォローやチャンネル登録をよろしくお願い申し上げます。

■ ツイッター
https://twitter.com/yoshitune1aichi

■ YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCOBzkPvB0CYl2D6NdFjJ7Fg?sub_confirmation=1

衆議院議員 吉田統彦 拝

「日本版家庭医制度法案」を衆院に提出 6月10日(木)
【国会】児童虐待防止法等改正案、修正のうえ、衆議院厚生労働委員会で可決 5月24日
ワクチンPT第2次提言を河野ワクチン担当大臣に申し入れ 5月6日(木)
予告【国会】厚生労働委員会 一般質疑(毎月勤労統計調査等) 4月11日
コロナワクチンの接種前の情報公開求め、厚生労働省に申し入れを行いました。 2月12日(金)
第1529回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月24日(金)

コメント